Blog Top 

シスの復習...じゃなくて(笑)復讐 



みてきました、先々行ロードショー!今週体調悪くて断念する可能性もあったので、事前手配無しだったけど、ど真ん中の席で見ることができた。ラッキー。
映像、内容とも、予想をはるかに超えた出来に大満足。

以下、ネタバレ多数なので白文字にしてあります。反転させて読んでね。
まずは冒頭の大空中戦!大海戦といった方がいいかしら?惑星成層圏って設定がいいわぁ。眼下に広がる青いコンソルト.....もう、なにがすごいってR2-D2!!おまえすごすぎっ!EP4ではすこし進んではすぐに止まっちゃってたっていうのに、ファイターからイジェクトされたらみごとに着地するわ、敵ドロイド火だるまにしてくれるわ、全身武器ってあんた、ランボーですか!?(笑)もちろん、ものかげにかくれるR2の愛らしさったらありゃしない。
グリーバス将軍もひとめ見て惚れた!背中まるめて、咳が止まらんサイボーグなんて、もう、素敵すぎ!
パルパティンが徐々に邪悪さを見せていく感じもゾワゾワって感じで、いいわっ
消防船〜墜落〜不時着の感じは、そうそう、これが見たかったんやん!!!!>某サンダーバード
アナキンがダークサイドに墜ちる理由もいいし、猜疑心がどんどんひろがっていく、って感じは今までのルーカスの映画にはなかった、非常に上手い演出がされていた。
真ん中の話で終わるってのがどんな感じなんだろう、はたして満足感があるんだろうか?と心配してたんだけど、それこそ、みごとにジグソーパズルの最後のピースがはまった瞬間の満足感で、28年間という時間をかけたサーガの見事なエンディングだったと思う。
皇帝がep6でルークとベイダーが戦うように仕向けるのは、これを見ていたからなのかー、とか、オビワンがベイダーにやられるとき、セイバーを降ろすのは、ガン・ジンに修行をつづけてもらったからなんだ〜、とか、R2と3POは今後20年、この船で働くのねー、とか。ルーカスが言うように、EP3を見てから旧三部作を見ると、見方が全然変わってくる〜。
メカは最初、そのデザインを見たとき、なんかゾイドみたいでおもちゃっぽいと思ったけど、ライティング&カメラアングルの妙で、映画ではみんなかっこよく見えた。
そうそう、モフ・ターキンが出てたらしいのだが、気が付かなかったよ。というわけで、また見に行かなくちゃ。 

投稿日時: 土 - 6月 25, 2005 at 11:46 午後     | |   Top