Blog Top 

EXPLORERSキターッ 



エクスプロラーズ キター!クリアな画面でみて、ウルウル......あれ?でもなんか違う、と思ったら、映像特典の「追加されたシーン」。LD版では、この「いぢめられるウォルフガング」と「暴走するサンダーロード」はLD版では本編内にあったもの。おそらく、このふたつのシーンがないのが劇場公開版で、LD(VTR)にするときに二つのシーンが追加されたんだと思うのだけど、わざわざまた、別にしなくても.....いぢめられるウォルフガングはウォルフガングもまた孤立していることを描く重要なシーンだし、サンダーロードゴロゴロも大好きなシーンなのに。オーサリングで、どちらのバージョンもみれるようにすべきだー(TT)あと、ラスト、教室のシーンがLD版と違う。いろいろバージョンがあるのかなぁ??
しかし、音楽がやっぱすばらしい。時々、TVのニュースやドキュメンタリーなんかで飛行機が飛ぶシーンでエクスプローラーズの音楽が使われているのを耳にする。サントラが欲しいけど、廃盤ということで残念無念。
あと、映画の中で何カ所か引用されている宇宙戦争 がみたくなった♪ 

投稿日時: 日 - 12月 19, 2004 at 02:41 午前     | |   Top