Blog Top 

エクスプロラーズ 



キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!、えーさくさんから速報メール、ついに待ち望んでいたジョー・ダンテの傑作ジュブナイル「EXPLORERS 」がついに!ついに!!ついに!!!DVD化!!!!USでもDVD化されてなかったのよ。LD持ってなかったのよ。画質の悪いビデオだけだったのよ〜〜。好きな映画五本の指にはいります、これ。
宇宙からの謎のメッセージを受け取った、はみだし三人組みが自力で宇宙船を作って....というお話。イーサン・ホークデビュー作、彼は「ガタカ」で宇宙へ行く前に、子どもの頃すでに宇宙へ行っていたのである。リバー・フェニックスもディック・ミラーもAppleIIも出てるのである。特撮のILMも、音楽のゴールドスミスもめちゃくちゃええ仕事してる、ジョー・ダンテの趣味炸裂映画なのである。
とにかくこの映画、前半がすばらしーっ!宇宙船を作って出航するあたりはもう、何度見ても涙涙。後半はまぁ、賛否両論あるんですが(^_^;)あたしゃこれはこれで好きですよ(笑)ちゃんと最後はしめてくれるしね。ラストなんか、もう萌え萌え(笑)。主役三人キャラ立ちまくりだし。オトコノコがいかにバカな生き物か(笑)教えてくれる映画。 

投稿日時: 土 - 10月 30, 2004 at 05:21 午前     | |   Top