Blog Top 

ヒコーキ 




もともと、ミリタリー趣味なんてのはなかったのだけど、食玩「ウィングクラブコレクション 」を手にした瞬間からすっかり航空機好きになってしまった。
写真はウィングクラブではなく、ひとまわり大きい1/100の童友社 のメッサーシュミットBf109F。ウィングクラブと比べると大味だけど、大きい(全長9cm)ので色が塗りやすい。基本塗装は済んでいる状態なので、マットコートのスプレーを吹いてから、コピックマーカーと水彩色鉛筆でくたびれた感じにしてやる。これがほんと、楽しいのだ。模型作りで一番楽しいのはこの仕上げなんだから、それだけ楽しめるなんて、なんていい時代なんでしょう。コピックモデラーの0.02mm(!)極細マーカーでスジ彫りに墨入れと、リベットを描き込むとぐっと密度があがる。最後に塗料でちょこっと銀のハゲチョロ塗装を入れて完成。
このシリーズ、今月末にはスピットファイヤー(イギリス機好きなのでうれしい♪)が出るので今から楽しみ。
5月にはタカラ&ハセガワ(!)の世界の傑作機 が出るし、6月にはF-TOYSからライトニング他の双発機シリーズが出る♪いやもう、たまらん(笑)

 

投稿日時: 火 - 4月 12, 2005 at 04:33 午前     | |   Top