Blog Top 

海洋堂大博覧会 



京都高島屋でやってる海洋堂大博覧会に行く。以前、門真でやった時も思ったけど、ほんま、この人たちはアホアホですなぁ......(笑)美少女から動物、大英博物館から戦車まで、なんつーか、節操がなさすぎ(笑)でも、それゆえに、来場していた普通のおばちゃんも小学生もそれぞれ、ツボがあるんだよなぁ。歴史コーナーでは、当時の店の再現ってのがあって、そこに犬の解剖模型(箱)ってのがあって(昔、人体模型とかいろいろあった)、なんかめっちゃくちゃ中が見たかった。伝説の轟天号のバキュームフォームキットとかもあった。
モノは小さくても数は大英博物館並みの陳列数があるわけで、もう、目がお腹一杯。
新作では、戦車がなんかもんのすごいことになってた!あとモリナガヨウさんの原画が見れたのが収穫で、オミヤゲコーナーで35分の1スケールの迷宮物語 を買う。これ、連載時にちょこちょこ読んではいたけど、まとまってよむと、ほんま、模型好きってアホ(笑)この人の視点のどーでもいい(笑)細かさってのはすごい。記憶の琴線にふれまくりで、同い年〜上の人だと思ってたらずっと若くてびっくり。
ちなみにまつむらが小学生の時にいりびたっていたのは帝塚山の「若草」という模型店。今はもうない..... 

投稿日時: 土 - 8月 7, 2004 at 02:53 午前     | |   Top