Blog Top 

カーミネーター 



ターミネーターのエンドスケルトンの1/2ペーパーモデル「ターミネーター2 ペーパークラフトブック 」。いやもう、なんかすごいです(^_^;)。スケール1/2ですよ。90cmくらいあるんですよ。拡大コピーしたら原寸大がつくれるですよ。作者の方のサイトはこちら
ペーパーモデルってのは、プラモデルなんかと比べてなんか敷居が低そうに思えて、実はプラモデルよりも純作業的にもテクニック的にも大変。とにかく接着は手を抜くと自重で崩壊しちゃう。接着剤にはG17クリア等、ゴム系を使いましょう。インレタやスクリーントーンをこする道具(名前がわからーん)、あれがあると、折り目つけるのと接着時に重宝します。 

投稿日時: 金 - 9月 24, 2004 at 10:05 午後     | |   Top