Blog Top 

パワーローダー 





エイリアン食玩、その後、箱買いしてなんとかコンプリート(もっともお目当てのメカはだぶりなし(;_;))。んで、メインディッシュのパワーローダー!いやー、コナミの本気を見せてもらいました。めっちゃくちゃよーできとる!これだけで白ごはん3杯は喰える(笑)食玩でここまでやるのはほんと、すごいっす。オイラのプラモはたしか5000円くらいして、10年かかったのが300円(笑)モールドも一粒一粒お米が立ってるし(笑)マーキングも正確。
基本的にはぼくの作ったハルシオンのプラモデル を参考にしていると思われるんだけど、この2枚目の写真、腕の裏の鍵穴形のモールド、これはハルシオンのキットにはないんだよね〜。ぼくもこれは知ってはいたけど、裏なのでさぼったので、なんかくやしいぞ(^_^; )
リプリーの顔が日本のアニメっぽいのがちょっと残念かも。ほぼ1/35なので、ミリタリー系フィギアの頭を持ってくるといいかもしんない。あと手を入れるのは油圧のパイピングは必須、ちょっと手元にちょうどいいコードがないので、またそのうち。あとはフェイスガードの上をエッチングのメッシュに置き換えて、アームのレールを作り替えて.....(やらないって(笑))
ポーズ変えしてクイーンとの対決シーンとか、作ってみたいなぁ。 

投稿日時: 日 - 2月 29, 2004 at 04:00 午前     | |   Top