Blog Top 

楽書帖8-光の巻 



楽書帖第一シーズン最終巻「8・光の巻 」が出ました。全146ページという大増ページで600円♪ 通販は楽書館 までドシドシお問い合わせ下さい。まつむらは「ルナパーク56話・Quiet Village」4ページです。Quiet Villageというのは、CMなどでもよく使われているマーチン・デニーの大代表曲 。熱帯雨林の中をなにか巨大な怪生物が移動していくような印象をそのままマンガにしてみました。流転さんにつっこまれましたが、はい、あんまり意味ないです、すんません(^_^;)。次はもうちょっと物語性のあるものに戻ります、たぶん。



楽書館は知る人ぞ知る、そりゃあすごい方々が描いておられるのですが、今回の楽書帖ではなんと千明初美さんが4コママンガ2ページで参加されています。千明さんは70年代、りぼんで活躍されていた作家さんで、まつむらがマンガに目覚めた頃、「まんがっておもしろいなぁ」と思わせてくれた作家さんのお一人です。

 

投稿日時: 木 - 8月 31, 2006 at 03:35 午前     | |   Top