Blog Top 

おまかせ!リコちゃん 



CARTOONコーナーに、呑気なOL4コママンガ「おまかせ!リコちゃん 」全57話を掲載しました。
1997〜2001までフリーペーパーに連載していたマンガです。当然ですがまつむらはOLなんかやったことないですが(笑)会社員をやった経験が役に立ちました。なんでもやっておくものです。
今回、原稿データさがしてみて、なぜか一本だけ、データがない。下絵と描きかけの途中のデータはあるんですが、仕上がったデータがどうしてもみつからない.....しょうがないので印刷物を探し出してスキャンしました。
Flashの1か2の頃ですが、Flashで描いたRGBデータをイラレのCMYKに変換がうまくいかず(今でもうまくいかないが)、前半、色がちと浅いですねぇ。後半は方法をみつけて、発色が派手になりました。

 

投稿日時: 月 - 8月 22, 2005 at 03:27 午後     | |   Top