Blog Top 

備忘録0601 



うおー、はやくも6月。
・学校のクラスTA(スタッフ)用にMacBook白を導入、セットアップ♪ うちの研究室のiMacもそうだったけど、今のMacはiSight内蔵なので、セットアップ時に写真とってログイン画面にする、というしゃれた機能がついている。また、アドレス帳の画像のところをクリックしても、カメラが起動して撮影。なかなかたのし〜♪
MacBook気になった点。電源は片手で接続できるのがベンリ。液晶は色がこってりで、キレイなのはいいが、上下視野角がかなり狭いのが気になる。
二本指でスクロールはじっくりさわってみると、よくできてるなぁ。今回から、二本指でタップすると右クリックになる、というワザも。
・comcomさんのところで紹介されていた、xGesture がいい感じ。マイティマウスでもブラウザ戻るがジェスチャで実行できる。実行できるコマンドも豊富でFlashのコマ送りとか割り当てるとよさそう。
・TV録画した下妻物語を2日がかりで見る。いやー、おもしろかった!おもしろかったけど、濃いので、すぐに嫌われ松子を見よう、という気にはならない(笑)
・Macで見るTVはいまだにMYTVでしのいでいるのだけど、なんか最近は調子悪い。スティックタイプのTVMicro ソフトもハードも、なかなかよさそう。
・ダヴィンチ・コード、読み始めました。 

投稿日時: 木 - 6月 1, 2006 at 01:39 午前     | |   Top