Blog Top 

夏休みまであと何マイル 



合評週間よーやく終了、金曜はイラストクラス教員打ち上げ。たのしかったです〜。でもあと成績と週末のオープンキャンパスまで仕事は続く....
・CKB秋のライブチケット確保〜♪先日の万博公園802のライブはチケット手に入らなかったけど外野で聴きに行こうと思ったら大雨で断念しただけに、うれしいっす。
シングル「メリメリ 」発売。iTMSでも売ってる。ついでに剣さんボーカルの2曲「AUTOMOBILE 」と「ローマを見てから、死ね。 」も買う。9月末にはニューアルバム「GALAXY」が。
下北サンデーズ 、あいかわらず面白い(イタイ)。今さらながらこれが上戸彩三部作の一つなんだなーと気がつきましたよ。エースをねらえ!、アタックナンバーワンときたら、そりゃガラスの仮面しかないわな(笑)
・にっちん、日本沈没新旧二作見る。全体としては旧作の方 が圧倒的によかった。玲子のキャラは新作の方がよかったけど。SFXの技術レベル、特に合成は新作の方が当然上だけど、臨場感という意味では旧作の方が上(昨今の災害を鑑みてあえて避けたのかもしれないけど)。新作も悪くはなかったけど、旧作のみごとなシナリオ構成に比べると、自己犠牲というテーマにのみ絞ったのが裏目に出た感が。あれ、新作サイト、クサナギ君の写真出てるなぁ。
王と鳥 のビデオ、どっかにあるはずなのだが....どこいった?
missingsync のw-zero3版がよーやくでた。実際のところ、w-zero3はそのOSの設計思想に起因して端々でおそろしく使いにくいので、いっそ京ぽん2に機種変したろかと思っていたところなので悩み中。iCalとのシンクロは魅力ではあるんだよねぇ。
・雑誌「Techii」の編集をやってた方がやってるBLOG、POP2*0 がすごい。YMOはもちろん、板倉文さんのロングインタビューとか、戸田誠司さんについての記事とか。あの頃はほんと情報少なかったので、ああそういう流れだったのかと今ごろ認識したりすることが多い。
・ルナパーク56話脱稿♪

・TVで「11人いる!」録画したのをちらっと見る。以前ビデオを借りて見たときはその絵柄の濃さにぼう然とした覚えしかなかったけど、今見ると、これ、お金かかってるなぁ。なんか異常によく動いてる。
・ゲド戦記、大学時代以来の再読中。この歳で読むと非常に面白い。成長したなぁ、わし(笑)

 

投稿日時: 日 - 7月 30, 2006 at 03:22 午前     | |   Top