Blog Top 

東京紀行2007冬  



先週の土日、東京に行ってきました。デジクリにも書きましたが、F-site セミナーの司会がお役目。スピーカーはタナカミノルさんと青池良輔くん。もうちょっとしゃべりたかった(笑)
夜、宴会でFlash関係のいろんな人と会う。東京でFlash関係の宴会は考えてみればずいぶんひさしぶり。なぜか関西人が多かった(笑)。2次会は少人数で渋谷のカンティーナに移動。K竹さんの奥様のつながりという意外な縁で、うるまでるび のうるまさんが来られる♪ はじめてお会いできてうれしい♪ノルシュテイン日本在住説に笑った(笑)



翌日があるので、午前2時頃、タクシーでホテルへ戻る。部屋でTVつけたら、なんか見たことがある映画が....ヒゲの将軍に、伝書鳩係...おお、「まぼろしの市街戦 」じゃないか〜。15年くらい前に見たのは、おそろしく画質の悪いTV放送だったので、綺麗な映像でみれてうれしい。結局最後まで見てしまう。



翌日はコミティアに向かう途中で「SFXアニマトロニクス展 IT'S ALIVE! 」に立ち寄る。なんかなつかしい映画のアニマトロニクスがたくさん♪ラテックスが劣化して、あちこちボロボロになって積層の皮膚構造や骨格も観察できるのが○。リトルショップオブオラーズ のオードリー2がうれしい。その後ビッグサイトに移動して、楽書館 のみなさんにご挨拶。新刊「楽書帖」絶賛発売中です。


 

投稿日時: 土 - 2月 10, 2007 at 02:52 午前     | |   Top