Blog Top 

日本漫画映画の全貌 



いてもたってもいられず、行ってきました「日本漫画映画の全貌 」展。行ってよかった!!!東京の人で、行ってない人は会社休んでもいくべきです。
黎明期の試行錯誤の時代もすごいし、くもとチューリップの今の水準で測っても尋常ではない完成度の高さ、森やすじさんの画面や印刷物では伝えきれない原画のものすごさ。今までそれほど意識してなかった小田部さんの絵のすごさに驚嘆(画集が企画中なので超期待!)、もちろん、宮崎さんは印刷物でも画面でもものすごいんだけど、それがもっとものすごい(笑)で、なによりまつむら的には近藤さんのニモのパイロットフィルムが見れただけで、往復3万円の元がとれた!ってくらいすごかった。もう、ビデオ10回くらい、気がついたらその場で立ちすくんでみてしまいました。
関西方面へも巡回企画中ということだけど、かなり小規模になるってことで、やっぱ行ってよかった。
図録(これがまたものすごい)は通販可能 なので、ぜひぜひ! 

投稿日時: 火 - 8月 31, 2004 at 03:04 午前     | |   Top