Blog Top 

ハウルの動く城 



昨日マインドゲームを見たところなので、かなり覚悟して見に行った「ハウル」、予想に反して、いやー、おもしろかった。なにが面白かったのか、なかなか文章にするのが難しいのだが、ソフィーの外見がガンガン変わったり、自信過剰なハウルがけっこう気弱だったり、いかにも魔法らしい魔法の数々がツボにはまった。なんか、この物語ってどこを切ってもフワフワと楽しくシアワセな感じがするんだよね、フシギと。たとえばorz状態のハウルも、妙にマンガっぽくて楽しかったり。それがよかったなぁ。城の表現と、「守るために戦う」みたいなセリフは(このお話では)どうかなぁとは思うけど。 

投稿日時: 土 - 12月 25, 2004 at 12:11 午前     | |   Top