Blog Top 

アルザック・ラプソディ 



東京に行ったとき、Aさくさんから教えてもらった、メビウス(フランスのBD作家)が監督したというアニメーションDVD「アルザック・ラプソディ 」。数年前、フランスのTVでやってたらしい、3分ほどの短編が10本ほど。見てびっくり、これ、どうみてもFlashちゃうん〜?
アニメーションとしては動画が少なくて(トゥイーン中心)ものたりない感じもするけど、メビウスならではの色彩とペンタッチがかなり忠実に再現されていて面白い。動くイラストって感じで、これ、スクリーンセイバーにしたいわ。原作はすべてもっているわけではないけど、何話かは原作にほぼ忠実。しかし、メビウス、なかなかちゃんとしたアニメーションにならないなぁ。 

投稿日時: 土 - 10月 30, 2004 at 04:53 午前     | |   Top