Blog Top 

東京ゴッドファーザーズ 



東京ゴッドファーザーズ 、ようやく見ました。「素晴らしき哉、人生 」やクリスマス・キャロルに代表される、クリスマスの奇跡もの。しかしまぁ、よく企画通したなぁ(^_^;)。作り方は完全にハリウッド映画で、ニューヨークに舞台を移してすぐに映画化しても全然違和感ない。おもしろかったけど、ただなぁ、最後の「ゾロ目の奇跡」はいらんやろ、っていうか、わかりやすすぎっていうか、味が濃すぎ。もうちょっと薄味の方が味わい深いものになったんじゃないかなー。この季節に見たからかなー(^_^;)。
クリスマスの奇跡ものが好きな人にオススメなのは、坂田靖子さんのまんが「神が喜びを下さるように」(闇夜の本1 収録)。奇跡ってのはこれくらいささやかなのがいいんじゃないかなー。 

投稿日時: 日 - 5月 15, 2005 at 03:58 午前     | |   Top