Blog Top 

スターウォーズ ビジョナリーズ 



髪を切って、散歩がてらちょっと遠めの書店に脚を伸ばしてみつけた「スターウォーズ ビジョナリーズ 」。EP3のコンセプトアーティスト11名による、スターウォーズ外伝のコミックス(フルカラー)である。これがなかなかイケル!SWのコミックスというと、アメコミっぽい(そりゃアメリカだもの)のを思い浮かべるけど、これはアメコミ調あり、BD風あり、風忍風(笑)あり、と幅広い作風で非常に楽しめる。また、さすがにオフィシャルスタッフだけあって、ルーカスとのブリーフィング時に出たであろうアイデア、デザイン、ストーリー等が惜しげもなく投入されており、興味深い。
特に、コンセプトデザイン・スーパーバイザーのerik tiemens の作品、ナブーの画家というお話で、SF的風景は皆無だが光と影の表現が見事。

 

投稿日時: 火 - 6月 28, 2005 at 10:48 午後     | |   Top