Blog Top 

王様と鳥ロードショウ! 



なんかちょっと疲れてきてますが....
ジブリ、ゲド戦記は賛否両論なようですが(個人的には応援してます)、この夏、ジブリの配給で、なんとあの「王と鳥 」(王様と鳥、とかやぶにらみの暴君とか、いろいろ名前が変わる)を高畑勲・仏文・監督による翻訳!で劇場公開ですと!いやすばらしい。いやいっそ吹き替え演出も高畑監督におねがいしたい。サイトに「ジブリの原点」とあるように、これ、はじめて見たらひっくりかえりますよ。カリオストロの城の地下がコアブロックで巨神兵がいて雨ふりサーカスなんですから(笑)
アニメ関係いろいろニュースがありますね。同じくジブリのSFって何?とか、男鹿さんの紙芝居が公開らしいとか、攻殻機動隊SAC長編化 とか(TVはあまり見てなかったし、タチコマとフチコマがどーちがうのかよーわからんけど、悪く話さそう)、ドミニオンの映画化 とか(青心社はじめ、知ってる関係者関係なのであれですが、予告編見る限り、ちょっと違うんじゃないか。ガイナックス版OVAアップルシードよりはマシ?)、NHKBSで春からやるパトレイバー はTV版なのかどうかとか....はともかく、今の一番の興味はやっぱり大詰めの21世紀の奇跡と勝手に呼んでいるエウレカセブン (タメ長すぎ(笑)最終回二回でオトシマエつけてね)だったりします(笑)エウレカ終わったらさびしいなぁ....ああ、ウォレスとグルミット見に行かなくては、と思いつつ、欽ちゃんの吹き替え2時間近くってのは苦痛だなぁ.....(芸人としてはキライじゃないんですけどね)。 

投稿日時: 火 - 3月 21, 2006 at 05:18 午前     | |   Top