Blog Top 

comicリュウと日本ふるさと沈没 



「リュウ」が復活 するらしい。リュウといえば、アニメージュ別冊のコミック雑誌で、アリオンが連載されていたヤツ。アモンサーガもそうかと思ったら、こちらは「モーション・コミック」って雑誌でした。カールビンソンは違ったのか...創刊〜何号か読んでいたはずだが、恐ろしい、記憶があいまいだー。幻魔なんかまったく記憶がない。竹沢タカ子さんとか粉味さんとか、書いていたのか.....79年創刊って、おいらまだ18歳でした。今回の創刊号ではエマノンを鶴田謙二がマンガ化するそうで、楽しみ。
でもって、その別冊?企画モノアンソロジーの「日本ふるさと沈没 」が発売中。どうやら各まんが家が出身地を沈没させる企画 (笑)らしく、メンバーがやたらマニアックに豪華で、おもしろそうなのでamazonに発注中。 

投稿日時: 月 - 7月 3, 2006 at 01:45 午前     | |   Top