Blog Top 

本とかいろいろ 



あいやー、タナバタあるね〜
日本ふるさと沈没 が届く。なにをかくそう、わたくし原作も映画も見てないので、映画みるまでおいときます(笑)
ヨコハマ買い出し紀行最終巻 。雑誌は読んでないので、完結したのを知らなかった。12年ですか。14冊も買い続けたまんがってのは、ひょっとするとはじめてかも。
・高槻の書店でたまたま見つけた「表情—顔の微妙な表情を描く(マール社) 」すごい。すばらしすぎる。顔の表情を徹底的に考察、図解した本。作例も写実的なデッサンからマンガ、彫刻までと幅広く、実践的。しかも安い!
・同じ書店で購入した「バブル&コンパクトカーグラフィックス 」はメッサー・シュミット、イセッタ、チンクエチェント、スバル360,マツダR360といったバブル&コンパクトカーの発売当時のカタログや広告を集めた本。
・スターログが出ているころだと思ったが、ない。前号を見てみると、なんと次号予告がない。竹書房のサイトでも29号はリストされていない。ということで、どうやらなくなっちゃったらしい。最近はテンションさがっていたものの、楽しみにしてたので残念。
・8/5、高畑勲監督が成安造形大学の公開講座 に来られる。一般の受講も可。サイトから申し込み受付中。オープンキャンパス中なので、たぶんまつむらは聴講しにいけないっす(涙)
・8月、大阪と名古屋のFlashイベントに借り出されることに。司会をやるらしい(笑)無料でおみやげ付き。現在申し込み受付中 。あそびにきてね♪
・LUNAPARK56話ネームようやく完了。明日から下絵。タイトルはQuiet Village。
・willcomの新機種はw-zero3よりは「まし」みたいだけど、win mobileは正直いってもうコリゴリ。京ぽんに戻そうか、もうちょいまってw-sim端末様子みるか思案中。 

投稿日時: 金 - 7月 7, 2006 at 03:45 午前     | |   Top