Blog Top 

散歩もの 



偶然書店でみつけた、谷口ジロー/久住昌之コンビによる、散歩マンガ「散歩もの 」。「通販生活」に連載していたらしい。1話8ページのマンガが8本。たかだか64ページとあなどるなかれ、ものすごい密度である。ハードカバーの造本もキレイで、今後、こういった大人のマンガが日本でも増えてくれたらいいなぁ。
しかし、密度がすごいのでできればB5版くらいで出して欲しかった。吉祥寺のハモニカ横丁とかは東京時代に近かったのでよく行った。
谷口ジローさんはいろんな作品があるけど、この本とか「欅の木 」とか、淡々とした日常ものがとても好き。

 

投稿日時: 木 - 9月 14, 2006 at 02:48 午前     | |   Top