Blog Top 

電脳コイル 



録画だけして未見だった「電脳コイル 」7本をようやく見た。大塚康生+うる星やつら+TRONって感じで、いやー、ひさしぶりにおもしろい、新しい切り口のアニメだ。
サイバー空間と現実空間が「別世界に入っちゃう」のではなく、レイヤー構造(同居)になっているのが新味。ジャパニーズジュブナイルの王道を行くような子ども社会の描写と、TRON並になるほど感のあるサイバーな描写(サッチーはTRONのゲートを思い起こさせる)、気合いの入った動画(初回のダイチのダッシュ空回りは何回も見返してしまった)と見どころ満載。
しかし、JR車内でiPodでアニメを見るのはちょっと恥ずかしい(笑) 

投稿日時: 日 - 7月 1, 2007 at 03:11 午前     | |   Top