Blog Top 

イノセンス 



来週はちょっと行けそうにないので、見てきました、イノセンス 。いやー、予想以上に面白かった。TVなどの予告編で見ると、3DCGが浮いているように思えたけど、スクリーンだとシーンの連続性があるので案外、それは気にならなかった。アニメを見た、って感じではないけど、一本の映画として非常に満足。押井氏の「part2」はやっぱ、いいっすね。構造的・テーマ的には「A.I.」とちょっと似てて、キューブリックが「A.I.」を撮っていたらこうなっていたのかもしれない。といっても、小難しいばかりじゃなくてちゃんとエンタティメント。あの世界観には好き嫌いがわかれるだろうけど。Ghost In The Shellもそうだったけど、原作をあそこまで自分側にひっぱってきて再構成しつつ、原作を尊重してるのに感心。

予告編でスチームボーイ 。なんかラピュタの続編みたいだ(笑)アップルシード の予告編も。「戦いが終わったら母になりたい」という切り口はいいと思うんだけど、どーしてもデュナンの顔が「テライユキ 」に見えてしまうのはいかがなものか(笑) 

投稿日時: 日 - 3月 7, 2004 at 02:48 午前     | |   Top