Blog Top 

ハウルの動く城のチラシ 



ローソンにハウル のチラシが置いてあったのでなにげなくもらってきた。チラシっていうか、8ページくらいあるA4の小冊子、って思ったら、A1が八つ折りになってる。表(表一)はばーさんのポスターやチラシの図柄。裏(表4)には前売りやグッズの商品一覧がある。ふんふん、じゃあ中にはストーリーとかキャラ紹介があるんだな、とぱかっとひらくと(この時点でA3ね)、そこにはメインキャラ4人の顔がドドーンとあるだけ。文字はない。ほほー、なかなかじらすわね、とさらにひらくと(この時点でA2)、うわっ、縦長の城の絵タイプのポスター(この城がうごく、ってやつ)になってる(映画館なんかに貼ってあるのと同じやつ)。おおお、じゃあ、この裏側にストーリーとか載ってるのかぁ、と思って開いて裏返す(この時点でA1ね)と、ひいいいいいいい、A1ヨコサイズのポスター(劇場や中吊り広告タイプ)じゃああああ!(^_^;)。あ、ローソンのサイトに紹介 されてるわ。
いやもう、びっくり。映画についての文字情報はポスターに書かれている文字以外は皆無でキャラクター名さえ紹介されていない。こんなアホなもん(←ほめてる)つくるのは鈴木プロデューサーしかおらんよなぁ。「情報を出さない」戦略にもほどがある(笑)
反面、新聞夕刊みひらきのMrインクレディブルの広告には、いろんな惹句が踊るが、監督やスタッフの名前がひとつもない....ディズニーだなぁ。まぁスタンス(ディズニーのつくるものは、だれかがつくったものではなくて、現実の世界である)はわからんでもないが、面積あるんだから監督名くらいかいたれや。 

投稿日時: 土 - 10月 9, 2004 at 03:24 午前     | |   Top