Blog Top 

まつむら歴史上の人物になる 



「Bak@Flaが記事になってるよ」とのタレコミがあって、え、どこで?と行ってみたらソフトバンクパブリッシングのやってるあきばどっとこむというサイトの「ばるぼらの「教科書には載らないコンテンツの歴史教科書」:Flashアニメの歴史」という連載記事。あー、びっくりした(笑)その第三回目第四回目 にFlashMLの成立からBak@Fla開始あたりが詳細に記事になっていた。3回目ではうちのサイトが歴史上興味深い(笑)として紹介されている。あー、ついに歴史上の人物になってもーた(笑)
Bak@Flaも「個人が制作するFlashアニメーションの歴史において特に重要な動き」として4回目に詳しく紹介。いっぱいリスペクトしてくれていて、ありがたいやらなんやら。
ちなみに、一部インタビューしてきたかのような記述があるが、まつむらはこれ、今日見るまで全然しりませんでした。おそらくデジクリの記事 等をモトにしてると思われるが、個人のBlogならともかく、大手出版社、しかもおいら仕事してるし(笑)なんだから、ちょっと筋通してもらいたかったなぁ。せっかくいい記事(笑)なのに。
また、一箇所だけ記事にマチガイが。Bak@FlaはFlash-mlメンバー中心にやったことは一度もなかったはずー(かぶってる人の方がめずらしいはず)なので、歴史の生き証人(笑)としてここに記しておく。 

投稿日時: 金 - 5月 27, 2005 at 12:34 午前     | |   Top